安いのはなぜなの?/意中の人を引き寄せる!?オキシトシン・ラブを手に入れよう!

意中の人を引き寄せる!?オキシトシン・ラブを手に入れよう!

安いのはなぜなの?

ひよこ色の錠剤

オキシトシン・ラブなど多くのお薬関係を手に出来る個人輸入サイト。そこでは多くの商品がとても安く売られています。その最大の理由はとくにジェネリック医薬品が多いというのがあります。
ジェネリック医薬品、いつからか聞くようになったものですが、知っているようで知らない…という人もいると思います。ジェネリック医薬品とは一体なんでしょうか?

ジェネリック医薬品というのは、新薬と反対の意味になるものです。新薬は先発医薬品と呼ばれていますが、ジェネリック医薬品というのは、これに対し後発医薬品といわれています。
つまり、先に作られたお薬に対し後から作ったお薬ということですね。しかし、それがなぜ安価になるという根拠になるのでしょうか?

新薬というのは、想像以上に時間のかかる工程を経て商品として世に登場します。その期間はなんと9〜17年。そこに費やされる費用は500億円に上ります。それに対してジェネリック医薬品はすでに作られた前例をもとにして作るため、大きく期間と費用を削減することが出来ます。その期間3年と費用にしてわずか1億円。ゆえに売値もグンと下げられるのですね。

同じ効能でありながら安価というのは純粋に嬉しいのですが、これによる最も大きな恩恵は、欲しいお薬の選択肢の幅が増えたことではないでしょうか?